SSブログ

ママをからかうようになったのね [1歳5ヶ月]

追いかけっこやかくれんぼで遊んでいるボクちゃん。
ママの方を振り返り、ニヤッといたずらっ子の顔!!
親バカですが、この表情がこれまたイケメンなんだわ。
あら~やだやだ照れる~ぅ^^

オムツ交換の時も、追いかけっこになったりする。
ボクちゃんは全力で逃げる!
リビングに置いてる滑り台付ジムの奥の壁タッチ。
そしてジムの中に入ってママを巻こうという作戦。

ジャングルジムといっても大型遊具ではないので(当たり前)ママが巻かれる訳もなく、両脇を捕まえてボクちゃん確保。
足をバタバタさせてキャーキャー嬉しそうなんだな。

ママが余裕がある時は、もう一度解放させてまた追いかけっこ。
途中からかくれんぼに変わり、ソファーの後ろやカーテンの陰に隠れたり、そしてまた逃げる・・・の繰り返し。

大人は飽きるけど、こんな単純なことで喜んでくれるならママはもっと頑張っちゃうぞ。
追いかける時も怪獣のように両手を挙げてガオ~ッ!
ハイハイしながらだったり、歩腹前進だったり。

な~んてことを家でやっているもんだから、キッズコーナーでのある日の事・・・。

高層オフィスビルの一角に、打合せスペースや図書コーナーなどがある市民交流広場がある。
そこには飲食可能で、走り回れる広さのキッズコーナーもある。

駅前にこんな所があるなんて知らなかった。
支援センターしかないと思っていたし。
夜遅く(たしか21時半)までやっているから、駅前に来た時のちょっとした休憩に気軽に立ち寄れる。

お弁当を持ってお昼に合わせて寄ってみた。
他に3組いたけど、混んでいる様子ではない。

おにぎりパクパク、ブロッコリー、枝豆、ウインナーパクパク。
満たされたボクちゃんは、おもちゃコーナーへ。
遊んでいる間、ママもお弁当を食べるよ。
お茶も入れてきたからリュック重かったんだ。

ボクちゃん動きが止まり、ママの方を見てニヤリ。
「ん?もしや・・・」
ママはまだおにぎり食べてるんだぞ~。

思っていた通り、キッズコーナーを飛び出して打合せスペースを通過し、図書コーナーへ走り出した。
それもニコニコキャーキャー!

交流広場はこのビルのOLさんとかもお弁当食べに来ているから、キッズコーナー以外では子供の声は結構響くんだよ~。

ママも裸足のまま追いかけて脇に抱えてキッズコーナーへ戻る。
しかしまた楽しげに飛び出す!
ママ捕まえる!
今度は飛び出る直前に抱え込んで一緒に床に倒れてみる。
プロレスか・・・
これもボクちゃんは面白くてたまらない!

こんなことを4~5回繰り返すと満足するようで、ようやく落ち着いておもちゃで遊ぶようになった。

ボクちゃんはダメだと分かっていてわざとやっているの。
ひとりで遊ぶのはつまんないし、一緒に遊ぼうよってことだと思う。
そうだよね、「キッズコーナーに来たぞ、そら遊べ」では寂しすぎるしね。

この時の、ママを見てニヤリは、「ボクが遊んであげるよ、ママ!」って言ってるかのよう。

今日もママと遊んでくれてありがとね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。