SSブログ

生活リズム乱れまくりの師走スタート [1歳5ヶ月]

12月だな~・・・マイペースな師走の始まりだぁ。

なんといっても今朝は9時起きだった。
明け方ボクちゃんが泣いたので起きたんだけど、そこからの二度寝が気持ち良くて爆睡しちゃったんだな。
目覚めた時のお布団に包まれているヌクヌクとしたあの感覚・・・幸せ~^^

そして朝食は10時スタート。
生活リズム乱れまくりです。
ボクちゃん、30分以上かけてダラダラと完食。

食後のスキンシップは抱っこやらおんぶやら追いかけっこをして締めは絵本の読み聞かせ。

洗濯を干したのは12時。
ご近所のお洗濯物はとっくに乾いてる時間かも・・・。
ザ・グータラ主婦!
「あら?あの奥さん今頃お洗濯干してるわ~」
とか言われてたりして。

ここでようやくママのスキンケア。
取り敢えず日焼け止めまで塗っておく。

天気が良かったので、ボクちゃんを玄関先で遊ばせた。
庭の石ころを道路に投げたり・・・(やめさせねば)
キャーキャー言いながら道路を行ったり来たり。
目の前が公園なんだけど、ボクちゃん興味無し。
公園を走り回るよりも道路を走りたい。
ママは公園が安心できるんだけどな。

13時、ボクちゃんはまだ眠くないみたい。
今日のママの昼食はお好み焼きにしました~。

実は我が家の(というか私だけの)テッパンメニューなのだ。

切ったり混ぜたり洗い物も増えるしめんどくさいんだけど、腹持ちするからかなぁ。
妊娠中からかなりの頻度で食べておりますの。

名の通り、なんでもお好みの物をブチ込んでまぜまぜ。
今回まぜまぜしたもの。

①小麦粉
②無添加かつおだし顆粒
③ボクちゃん用具沢山野菜スープ(17種類)
④キャベツ
⑤もやし
⑥市販の野菜ジュース
⑦おから

生地が野菜ジュースの色になるので、緑やオレンジや、時には食欲が減退するような奇妙な色になったりと様々。
今回はオレンジ色になりました。

から揚げを切ってまぜまぜしても美味しいよ。
必ずこうじゃなきゃいけないってことはないからね。

これを言ったら良くないんだろけどさ…
お好み焼きって、ソースかけたら味同じじゃね…?(^_^;
私がソースかけすぎなのかな?

ボクちゃん用にも小さなサイズで5個作った。
そして4個完食。

満足したボクちゃんは14時にやっとお昼寝。
ね~むれ~ね~むれ~(-_-).。oO

眠っている間にママはやりたいこと沢山ある。
あるんだけど、とりあえずティータイムよ。

やりたいことって言っても、いつもこのblog記事を書いて終了なんだけど。

ほつれた服を縫いたい・・・
洗濯槽のクリーニングもしたい・・・
寝室を掃除したい・・・
この時間で夕飯の下ごしらえをしたい・・・
お顔エステ&パックしたい・・・
ネイルしたい・・・
歯石取りたい・・・

が、いつも茶を飲んでPCいじっておしまい。

時間の有効活用って出来た時は満足感あるし、明日もこのように過ごそうって思うけど、毎日そんな訳にはいかない。

やりたいことが出来ない時、では一体何をしているかというと、必ずしもバタバタと忙しく動き回っている訳ではない。

ゆったりと過ごしている時も多い。
ボクちゃんとソファーに座ってスキンシップしていたり、レシピ本を読んでいる時もある。

1日24時間では足りない。

睡眠を削るわけにもいかない。
翌日の体調に響く・・・若くないもんで。

師走マジックとでもいうのか。
意識してスケジュールを入れた訳ではないんだけど、なぜか予定が詰まっている。

だからこそ、お出掛けの予定がない日はボクちゃんとダラダラぺったんこ。

すやすやZZZ
寝顔もかわいいね~

今年も残り1ヶ月。
早いね~~~



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。