SSブログ

氷川神社へ初詣 [ママのひとり時間]


明けましておめでとうございます。

早いもので、また新年がやってきました。

と同時に、わたくし40歳になりました。

この40年を糧に、自分らしい価値ある人生を築いていきたいと思っております。

今年もよろしくお願いします。





愛息お昼寝中の隙に、お出掛けしてきました。
愛息のお世話係は主人とお姑さんにお願いして。
新年早々ありがとうございます。

初詣は氷川神社へ。

バスで大宮駅に着いてからアクセスを調べたら、どうやら歩ける距離らしい。
既に夕方、参拝を済ませて戻ってくる人も多く、これから向かう人も多く、地図を見なくても人が進む方向へ行けば間違いないだろう。

一宮通りをテクテクテク。
出店が見えて、参道へ出たらしい。
目の前には二の鳥居。

狭い参道の左右に出店が並んでいるもんだから、なかなか先に進まず。
途中で脇の道路に抜けてショートカットしましたよ。
時間が無いからゆっくりもしてられないし、お昼寝から目覚めている可能性大。

三の鳥居手前で再び参道へ。
こんな歩み方でいいのかしら?

境内に入ると人が分散したせいか、そんなに混雑しているようには見えなかった。
本殿へ参拝をした。
それも超早口で、焦ったのかロボット口調の箇条書き(心の声ね)
新年早々、穏やかな参拝ではなかったけどお許しください。

意外に人が並んでいない授与所にて破魔矢をお買い上げ。
家内安全、そしてボクちゃんが健やかに育ちますように。

もっといろいろ見たかったけど帰らねば。
帰りも参道を戻るしかないのかな?
地元だったら裏道とか知ってるんだろうけど、しょうがない。
また参道脇の道路を進むべし。

帰りは走りました。
別に催促されたわけじゃないんだけど、走れるなら今のうち走って時間短縮しとこうと思って。

でもすぐに人混みに巻き込まれて進めず。
う~ん、出店も気になるんだけどな~。
お腹空いた・・・。
喉乾いた・・・。

でも今食べたら夕飯が・・・。
なんてったて今日は誕生日。
御馳走かもよ~。

なんて期待をしながらなんとか大宮駅へ。

氷川神社、また改めてゆっくりと参拝したいものです。
その時はボクちゃんも一緒ね。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。