SSブログ

息子とふたりでクリスマスイブデート ~仙台光のページェント~ [1歳6ヶ月]


クリスマスイブ・・・快晴気温10℃。
お出掛け日和~^^

というわけで、ページェントを見に行きました。

駅前は17時半の点灯に間に合うように向かう人の多さにビックリ!
ページェント目的で駅前へ行くのは初めてだから、どのくらい混んでいるのか分からなかったの。

過去に数回見たことがあるけど、タクシーでたまたま通り過ぎたり、出張で仙台に来て荷物が多くて途中で断念したり、妊娠中は渋滞の中車から楽しんだだけ。

三越前は激混み!!
ボクちゃんはモチロン抱っこ紐だけど、靴を落とさないようにママのコートでしっかりと覆って歩いた。

アーケードに誘導する人がいて、
「混雑しているので国分町側から定禅寺通りへ出て下さ~い」
と言っていたのは正しかった。

定禅寺通り中央の遊歩道を初めて歩いた。
ページェントに囲まれて、ボクちゃんの目もキラキラしていた。
1歳6ヶ月でも綺麗なものを見ると大人と同じく感動するんだろうな~。
そう顔に書いてるよ。

自撮棒を使って写真撮影する人が沢山いて、ママも欲しくなった。
いつも頑張って自撮りしてるけど背景映らないしね、顔も半分欠けてたりね・・・。
しかしこんな時にママの悪い癖。
スマホ、家に忘れてきた~。

遊歩道を途中で抜けて、通り添いにあるコンビニへ。
肉まんひとつくださいな~。
歩道の端へ寄ってボクちゃんと半分こ。
ページェントの下で肉まん。
なんて贅沢なひととき。

勾当台公園市民広場では沢山の屋台や野外アイスリンクがあって、さすがフィギュアスケート発祥の地。
キリンとエビスの大型テントもあって、まるでバルのような雰囲気に、ママは気になって行きたくてしょうがなかったよ。

勾当台公園のファンタジーパークを見つつ、そろそろボクちゃんを歩かせようかな。
夜の公園でのお散歩は初めてだね。

イルミネーションで明るいし、人も沢山いたせいかボクちゃんは大興奮!!
公園を走り回ってママと追いかけっこ。
階段を登って降りて何度も繰り返して、ベンチに座っていたカップルの目の前だったから、せっかくのクリスマスイブにごめんなさいね~って心の声。
と同時になんかうらやまし~な~。
若いってい~な~(本音です)

お腹が空いた・・・。
屋台のはボクちゃん食べれるのが無いから三越の地下へ。
おにぎりをふたつ買って赤ちゃんルームへ向かった。

入ってビックリ!!
窓からページェントが真正面!!
なんて贅沢な環境!

お食事用の椅子も3台あるし、電子レンジも完備されている。
さすが三越様!

30分程ゆっくりとさせていただきました。

今日は夜遊びしちゃった~。
写真には残せなかったけど、楽しい思い出がまた増えたね。






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。