SSブログ

探検は成長の糧 [1歳5ヶ月]

今日はせっかくの秋晴れだし、もう少し探検しちゃおうかな。

ちょうど正午過ぎ、眠くなってきたボクちゃんはベビーカーで揺られているうちに寝んころりん。
河川公園近くの(といっても500mくらいは離れてるけど)ミスドで軽く食べちゃえ!

何年振りだろ~ミスド。
なんか若返った気分。
なぜ?若返る???
う~ん、それは高校生のころ愛食しておりましたから。

1時間ゆっくりさせてもらいました。
親孝行ありがとさん!

ボクちゃんお目覚めの後は、初めて行く公園へ。
今日のランチはランチパック・・・ではなく、フジパンのスナックサンドです。

しかし、ボクちゃんの目線はベビーカーのカゴの中。
ボクは知っている。
そこにビスコが入っていることを。

初めてのビスコなのに何故この箱がお菓子だってわかる?
もしかしたら単なるかつおだしかもしれないぞ!

も~しょうがないな~。
徐々にお菓子の味を覚えていくボクちゃんでした。

公園を1時間歩いて座って探検して、その次は。
近くに(ここも500m歩く)児童館がある。
家の近くの児童館しか行ったことないから、ここは初めてだね。

何故行くって・・・ママ、レストルームに行きたいんだ。
しかもここの児童館、親子ルームが広いみたい(HPでチェック済)

せっかく近くに来たし寄ってみよう。

小学生がチラホラいるだけで親子ルームには誰もいない。
貸切状態!

ボクちゃんはちょっと寂しいんだ。
お友達と遊びたいんだもん。

やっぱり男の子。
ダントツでミニカーがお気に入り。
その中でもバスを離さない。

あとは誰もが大好きアンパンマン♪
指人形を箱から出したり入れたり。

おままごとのスプーン・フォークを握ったままジャンルジムを登り、滑り台を楽しむのもいつものこと。
手に持ったままだと危ないから止めさせたいんだけど、激しく拒否られいつも断念。
なんとかしなきゃなー。

児童館でも1時間以上遊んで16時になってしまった。
帰りは寒そう。
ボクちゃんのジャンパー置いてきちゃった。
こんなに遅くなるつもりなかったから。

まだ遊びた~いって反り返って訴えるボクちゃんを抱えて急いで帰路につきますよ!

早足でベビーカーを押して、バイパスを横断しようと交差点へ。

「あれ?横断歩道が無い!?」

マジか!!
歩道橋か!!!
ボクちゃんとベビーカーを抱えての階段はかなりしんどい!

ということで、隣の信号まで歩きましょ。

「ここも横断歩道が無い!!」

こちらにも歩道橋があって、よく見ると中央にスロープがあった。
よし!行ってやろうじゃん!

下りはちょっと急勾配で怖かったけど、ボクちゃんはアトラクションに乗ったかのようにキャッキャと楽しんでた。
脱輪することなく無事にクリア。

道沿いにドラッグストアがあったので、32枚1500円のフェイシャルパックをお買い上げ。
なかなかパックする時間ないけど、手元にあるだけで安心感。
やれよって話だけどね。

児童館を出て40分、家に到着。
すっかり日は暮れて冷え込む中、ボクちゃんはベビーカーで再び寝んころりん。
風邪ひくなよー。

19時に一緒に夕食を食べた。
鯖の炊き込みご飯。

20時に一緒にお風呂。
肩まで入るのも上手になったね。

そして21時には就寝。
ボクちゃんは夢の中。

今日も一日楽しかったね。
いろんな刺激が成長の糧になるね。

ママはボクちゃんと歩くようになってから足腰が鍛えられ、筋肉がついて体脂肪率が減ったよ。
なんて一石二鳥♪

また明日ね。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。